業者様専用
アメ車修理 オンラインサポートサービス

貴社で抱える修理案件に共に向き合い、
解決策のご提案及び技術支援をオンラインで行います。

こんなお悩みありませんか?

「トラブルシューティングに時間がかかってしまう」
「いろいろな部品を交換したものの問題解決ができない」
「消去法の部品交換により費用がかさみ、作業完了の見込みが立たない」
「ピンポイント診断を行いたい」
「難しい修理案件に時間を取られ生産性、収益性が上がらない」
など。

トラブルを早期解決し効率アップ!

高年式車両はハードとソフトウェアが基本、
複数のセンサー、ネットワーク化されたECUが複雑に入り組んでおり、
エラーコードの情報だけで判断すると直らない事も度々。
故障診断の難易度が高くなっています。
弊社との連携でトラブルを早期解決させることで、
作業効率の向上、
お客様との良好なリレーションシップが向上する
など、メリットは計り知れません。
これからの時代、故障診断は専門エキスパートにアウトソーシング、
診断リスクを最小限に抑えます。

サービスのご案内

不具合を抱える車両のオンラインによる診断を行い、迅速に適切な情報をご提供、修理の技術サポートまでを行います。

サポート内容

  • 故障診断サポート
  • エラーコード解説
  • リコール、TSB調査
  • 一般整備サポート(ブレーキ故障、サスペンション故障、ステアリング故障、エアコン故障)
  • パーツ検索、輸入サポート(最新品番検索、対策品番)

サポートサービスは全てオンラインで完結します。
パソコン、スマホ、ウェアラブル端末など駆使し遠隔でサポートを行います。

※オンラインサポートに必要な各種デバイス及び通信料金は貴社のご負担となりますので予めご了承ください。

※オンラインツールは、zoom、LINE公式アカウントのチャット機能およびビデオ通話機能を使ってサポートいたします。

サービスの流れ

  1. ご相談フォームに必要事項をご記入いただき弊社までお送りください。

  2. ②いただいた内容を確認しサービス費用をお見積もりします。

  3. ③サポート費用のお見積もりをお送りしますので、費用のお支払いをお願いいたします。(振込、クレジット決済)

    ※実作業を進める過程で難易度が高い場合は追加費用をご提示する事が有ります。

  4. ④ご入金が確認できましたら、LINEチャットもしくはzoomオンラインミーティングを開催し解決方法をお伝えするためのミーティング日時とミーティングURLをご案内します。

  5. ⑤日時になりましたらミーティングURLより入室いただきテスターのデーター確認、診断手順、可能性の高い故障原因などをサポートします。

ご利用者様の声

実際にご利用いただいた修理工場様からの感想をいただきました

現在、ご利用者様の声の掲載はありません。

サービスに関するFAQ

サポートサービスに関してよくいただくご質問にお答えします。ご依頼の前に一度ご覧ください。

コンピューター診断機を持っていなくてもサービスは受けられますか?

正確な故障診断にはメーカー純正テスターを推奨しておりますが、もしお持ちでない場合は汎用テスターでのデーターで出来る範囲でご対応させて頂きます。
簡易テスターでは正確な情報が得られない為お断りしております。
また、テスター以外に電圧、電流、DUTY、Hz等を計測するサーキットテスターが必要です。

どの様な故障でもオンラインで原因特定できますか?

いいえ、故障内容によって変わります。
遠隔の性質上できる範囲が限られていますので、まずは問診でオンライン診断が対応できるか内容を確認し判断させて頂きます。
オンラインで解決できない場合は車両の受け入れをお願いしております。
費用についてはサポート時間や故障難易度によって変わります。
上記をご理解いただける方のみになりますのでご了承ください。

アメ車、逆輸入車以外の車もサポートいただけますか?

弊社ではGM, FORD, CHRYSLER, US TOYOTA, US NISSANを主体としております。
それ以外の車種についてはお問い合わせください。

古いアメ車のサポートも可能ですか?

2000年以降が対象となりますが、90年代の車両についてはお問い合わせください。
キャブ車は対象外とさせて頂きます。

業者ではありませんがサポートいただけますか?

最低限の専門知識が必要になります。
3級以上の整備士資格又は同等の訓練を受けた方を対象とさせて頂きます。
また、各センサーなどのDUTY、Hz、直流電圧、電流、交流などの計測を依頼することが有ります。弊社スタッフからの計測依頼にご対応ができる方に限ります。

サポートサービスで対応できない車の持ち込み修理は可能ですか?

はい、可能です。
オンラインで対応できない故障の場合は車両の搬入をお願いしております。

最新モデルでも対応可能でしょうか?

はい。ご対応可能です。
弊社で実績の無い車両については、症状、システム、エラーコード、資料をもとに専門担当が考察していきます。
問診や遠隔で結果が得られない場合は車両のお預かりの段取りを取らせて頂きます。

診断費用はどのくらいでしょうか?

故障内容、難易度によって様々ですが、遠隔で出来る範囲は限られている為、問診、調査時間を含めても3万円前後(税別)が平均的な金額になります。

注意事項

※オンラインで具体的なデーターチェックや問診を行った結果、初期サポート料金で解決しない場合は追加費用をご提案させて頂く事が有ります。

※弊社のサポートはあくまでも故障診断支援であり故障診断や修理を保証するものでは有りません。返金やいかなるトラブルについて対応しかねますのでご了承ください。

※基本的な知識が乏しい方はサポートをお断りする場合が有ります。

※オンラインサポートで解決しない場合は車両を受け入れ弊社にて診断、修理を行います。

QUAD DRIVEのご紹介

アメ車、逆輸入車の故障診断、難題修理に積極的に取り組み多くの業者様やユーザー様を支援いたします

難題修理を手掛けて創業21年。
修理現場で培った経験値、収集データー、純正テスター、メーカーサービスマニュアル、パーツ検索ソフトを軸にアメ車、逆輸入車の故障診断、難題修理に取り組み多くの業者様やユーザー様を支援します。

アメ車修理オンラインサポートサービス
ご相談フォーム

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    アメ車修理オンラインサポートサービスのご相談は、下記ご相談フォームより承っております。

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    なお、お問い合わせ頂きました際にご提供いただきますお客様の個人情報の取り扱いについては 個人情報保護方針 をご覧下さい。

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